03.お金持ちになりたいと言うつまらない男

28歳


MARCH大学院卒


180センチ以上


割とイケメンかも?



うーん。

お話をしてすぐにこの人は

ない!!!と思ってしまった。

特に気になった点を以下に二つあげてみる。


1、

サラリーマンがカッコ悪いと思っていたところ。

自営で稼いでるぜ感を漂わせてきて、

高みを目指すチャンスが欲しかったというお話を聞かされる。


あ、そうなんですね。

サラリーマンになりたくないという

その気持ちがわからなくもないが、

世の中の大体の人が誰かに雇われて働いているんじゃないのかい。

仕事の連絡が来るのか知らないけど、スマホをチラチラ確認してたのもなんか嫌だった。断りの一つもなしに。


2、

おしゃべりが下手くそだったところ。

質問ばかりして来るくせに話を広げないし、

冗談も言わないし、笑うこともあまりない。

久々につまらないと思ってしまった。面接じゃないんだぜ。




以上のような状況が続いたため、

帰りたくなってしまって、

用事思い出したふりして私逃亡。

お会計も私が。

無駄な時間を過ごしてしまったと久しぶりに思った。

まあ、こういう人は無いなと気づけた意味では有益だったのかしら。


ではでは。